制汗剤で乳がんになる!?

梅雨真っ只中で、制汗剤を使うタイミングはまだあまりなさそうだけど、梅雨が明ければすぐに夏。
そこで今回は制汗剤について。

イド オブ オーガニクス DE ボディミスト EX ホワイライト フレッシュシトラス 30ml(左)、同 EX クール アイスミント 30ml(右)各¥1.200

恐ろしいタイトルでスタートしたものの、そんなに怖がらせるつもりはなく、ただ一説に、市販の制汗剤に含まれるアルミニウムが体内に吸収されると乳がんを引き起こす可能性があるとかないとか。もちろん色々な説があり、絶対ではないのだけれど、可能性が少しでもあるなら、ちょっと考えてしまいますよね。

そこでこの夏、個人的に使ってみようと思ったのがこちらのアイテム。天然植物成分でオーガニック高配合のミストタイプのローション。ワキのにおいも重曹と天然植物精油でしっかりカバー。オーガニックアロエベラ液汁をベースにペパーミントとスペアミント配合のEX クール アイスミントはすっきりとした爽快感、EX ホワイライト フレッシュシトラスはホワイライトエキスとビタミンC配合でお肌もすべすべ、リフレッシュできるシトラスの香りが特徴。どちらもアルミニウムフリーで、ACO認定オーガニック成分配合率98%以上だから、家族全員で安心して使えるのも嬉しい限り。

汗をかいたらタオルでさっと拭いて、このローションをシュッ!今年の夏はこれで乗り切ろうと思っています。

お問い合わせ
たかくら新産業

Tags:
,